• ホーム
  • アクセス
  • 電話お問合せ
  • 無料お見積り
shaken

ブログトップ

車種:Cクラス の記事 一覧 (新着順)

全10件 1件目から10件目まで表示


C63 AMG オーバーフェンダー取付 構造変更検査 

投稿日時:2020年02月03日 16:48:49

メルセデスベンツ C63 AMG オーバーフェンダー取付と構造変更検査のご依頼です。
リアフェンダーのカットに伴いマスキングテープを貼ってカットするラインをひいていきます。
image
ラインに沿ってフェンダーとバンパーの一部をカットしていきます。
その後、リアフェンダーとホイールハウスのアウターパネルを溶接します。
image
取り付けるオーバーフェンダーの製品の手直しをしました。
image
場所によってはFRPの補修も必要でした。
image
仮合わせと加工を何度も繰り返します。
image
オーバーフェンダーの左右の出方が同じになるように、鈑金修理で使用するレザーで計測をします。
image
バンパーの部品も何度も仮合わせと加工を繰り返します。
image
サイドステップも同じく何度も仮合わせと加工を繰り返します。
image
位置が決まれば、合わせ目をパテ埋めしていきます。
image
パテの成形後、サフェーサーを塗布してタイヤを付けて左右の出方を再度確認します。
image
右側も最終チェックです。
image
下地作業の後、デジーノマグノプラチナムマットに塗装します。
ツヤがないマット使用で非常に難しい塗装です。
塗装終了後、ストライプテープを貼り直し完成です。
image
後ろ姿も綺麗にかっこよくなりました。
全作業が終了後、車幅を変更する為に構造等変更検査を受けました。
無事にお客様に納車する事ができました。
image
予定の作業日数を大幅にオーバーしてしまいましたが、仕上がりを見たお客様より
難易度の高いデジーノマグノプラチナムマットの塗装を含め大変喜んで頂き、
大満足とお褒めの言葉を頂きました。


上記のように構造等変更検査を含めた鈑金塗装も行っておりますが、
当店では合法的な作業しか受付ておりません。
有限会社 アクティブ車体
大阪府堺市西区菱木1-22442
072-274-2155































堺市ベンツ ドアロック故障修理

投稿日時:2017年03月17日 15:21:27

助手席のドアロックの故障です。
助手席ドアロックのチャタリングです。
image
修理方法はトリムカバーを外してドアロックの交換をしました。image
動作確認を行い今回のドアロックの修理は終了です。
今回のチャタリングの原因は部品(ドアロック)の劣化が原因です。
メルセデスベンツ Cクラス 年式:平成13年 走行距離1110.000㎞
作業時間1時間~2程度です。(車種により多少異なります)
作業料金目安:30.000万円程度(税抜き) 車種により部品代金が異なり為、修理代金も
異なります。
修理前にお見積り致します。
上記のようはドアロックの修理などもぜひ当社へお任せ下さい。
有限会社 アクティブ車体
大阪府堺市西区菱木1-2242
電話072-274-2155
お問い合わせください。










阪南市ベンツCクラス ドアロック修理

投稿日時:2017年03月03日 14:05:31

ドアロックの故障での修理です。
ドアロックノブが上がったり下がったりを繰り返す症状です。
原因は部品の劣化がです。
修理方法はドアロックASSYの交換になります。トリムカバーを外しサイドエアーバックを外しレギュレーターを外さないとドアロックが取り外せない為、ガラスの取付部を外しガラスを上に上げて落ちてこないように固定してレギュレーターはリベットで止まっている為、削って取り外しました。
後は、故障しているドアロック本体を取り外して新品のドアロックに付け替える作業をしました。
image
新品のドアロックに付け替えたら、レギュレーターを新品のリベットで固定してサイドエアーバックもリベットで固定して最後にトリムカバーも取付し動作確認して正常に動作する事を確認できたので今回のドアロック修理は無事終了です。
image
メルセデスベンツ Cクラス 走行距離:110.000ドアロック修理
修理目安時間:2時間程度
修理金額目安:37.000円~ (車種により部品代が異なります)



上記のような輸入車のドアロックの故障、不具合でお困りのお客様はぜひ1度、当社にご相談下さい。
有限会社 アクティブ車体
大阪府堺市西区菱木1-2242
電話072-274-2155






 堺市 ベンツ バッテリー充電

投稿日時:2016年09月19日 17:58:36

メルセデス・ベンツCクラス 平成19年式   走行距離:63.000
作業金額目安:2.000~
作業時間目安:半日程度(バッテリーの状態により異なります)
以前から車検、板金塗装をご依頼頂いているお客様です。
今回はバッテリーの充電です。
1日お預かりしたっぷり充電しました。
バッテリーは充電しすぎるとダメなんですよ。
過充電はバッテリーをいためる原因になるので出来るだけ急速充電は避けバッテリーの容量におおじた電流でゆっくり時間をかけて充電をするのがベストです。


image
故障修理からバッテリー充電までどんなことでも当社にぜひお任せください。
お客様にとって頼れる車屋を目指し日々努力しています。
有限会社 アクティブ車体 
大阪府堺市西区菱木1-2242
電話072-274-2155



大阪市 ベンツ 右リアドア、リアフェンダーキズ修理

投稿日時:2016年07月18日 14:27:03

メルセデスベンツ 年式:13年
カラーコード:744 カラーベース(ボディー色) ブリリアントシルバーM
修理日数目安:10日~
右リアドアのキズ、ヘコミと右リアフェンダーのキズヘコミを板金塗装での修理です。
リアドアのキズ、ヘコミは一面だったのでリアドアは交換しました。
新品に交換すると高額な修理代金になるのでお客様とぞ相談の上、今回は中古部品を使用し
少しでもコストを抑えて綺麗に修理する事にしました。
image
右リアクォーターパネルは板金で修理します。
旧塗膜を剥離し、スタッド溶接で引っ張りながら板金していきます。
この時点でヘコミはなくなっています。
image
板金パテでボディーの形に形成します。この作業が終了すると、元々あったクォーター
のキズ、ヘコミはわからなくなります。
image
次にサフェーサーを塗布します。
サフェーサーには巣穴防止効果や板金パテが塗料を吸い込むのを防止する効果があるので
塗装前には必ずサフェーサーは塗布します。黒い部分がサフェーサーを塗布した部分です。
今回はドア一面とリアクォータの塗装だったのでフロントドアまでボカシ作業をしました。
経年劣化もあり色の明暗が出やすいのでボカシ作業をする事により、旧塗装との境目が綺麗になじみます。


image
塗装専用ブースでマスキング作業(塗装部分以外に塗料がかからないように養生する)
を必ずします。
もちろんアウターハンドル(ドアノブ)やモールも分解、取り外します。
モールはお客様のご要望があれば出来る限り再利用します。ただし車種やモールの素材によっては再利用不可の場合もあります。
塗装終了です。
最後に外した部品を組み付けてミガキ作業をして今回のキズ、ヘコミ修理は終了です。
image
今回は中古のリアドアを使用し、モール類も再利用したので修理代金も抑えることができ
キズ、ヘコミも綺麗になり、お客さまにはとても喜んで頂けました。
image
当社ではお車のキズ、ヘコミ修理は出来るだけお客様のご予算に近づけるように中古部品や中古パーツなども使用しています。時期や車種により中古部品が見つからない場合もあります。
他社で高額な修理金額を提示されたお客さまは一度当社へご相談ください。
お任せください。
きっとお力になれると思います。

有限会社 アクティブ車体
大阪府堺市西区菱木1-2242
TEL072-274-2155


堺市 ベンツCクラス・AMG エンジン内からカチカチ異音

投稿日時:2016年06月13日 14:06:37

MベンツCクラス・AMGです。
エンジンをかけるとエンジン内からカチカチと異音がなる原因の追及と修理依頼です。
診断から修理完了まで今回は1か月程度でしたが、エンジン内からの異音原因は様々な原因が考えられる為、分解しないといけない部分や場所により異なります。 
当社ではディーラーのように関連部品全てを交換するのではなく極力お客様の負担を少なくできるように1つずつ確実に診断していく為、エンジン内の異音トラブルなど、場合によっては長期お預かりになる場合もあります。
その場合、代車は無料で貸出しております。
image
エンジン内のカチカチ異音の原因はハイドロリック・バルブリフターの損傷とカムシャフトの先が削れていたので、エンジン内からカチカチ異音がなっているとの診断結果にたどり着きました。
長い鉄の棒のような物がカムシャフトです。
丸っつこい鉄のおもりのような物がハイドロリック・バルブリフターです。
image

今回のエンジン異音の修理方法はバルブリフターを全て交換しました。
ちなみ全部で32個付いています。
32個全ての交換は結構大変な作業です。
カムシャフトは4本交換のところを修理費用を抑える為に損傷している1本のみを交換しました。
カムシャフトを分解し綺麗に掃除します。
image
交換後、必ずバルブタイミングの位置調整をしないといけませんが、調整する為には専用工具(先端に付いている赤い工具)必ず必要になります。
この専用工具がないと絶対に調整する事は出来ません。
このタイミングの位置調整をしないとエンジンがかからない・もしくはバルブを損傷する可能性があります。
仮にエンジンがかかったとしてもエンジンの調子はとても悪くなり再度、エンジン異音の原因になる可能性もあります。
image
上記の作業終了後、当初エンジン内から聞こえていたカチカチというエンジン内異音は無事になくなりました。
お客様にも喜んで頂けました。

image
ベンツ・AMGでもアクティブ車体にお任せください。
原因不明のエンジン内からの異音(カチカチ・バリバリなど)原因診断します。

アクティブ車体 
大阪府堺市西区菱木1-2242
TEL072-274-2155

堺市 ベンツCクラス サイドステップ交換

投稿日時:2016年04月25日 16:30:20

作業日数 1~2日ほど
MベンツCクラス BZ204系 カラーNO590 ファイオパールソリッド

ロッカーアウタパネル(ステップ部分)が割れているため交換しました。
新品部品ですが無塗装の状態で届くので下処理(足付け作業など)をしてから
ボディー色に塗装します。image
フェンダーライナー(後輪の上に付いている泥よけの役目を果たす)も割れていたので交換しました。
image
ボディー色に塗装しサイドステップ取付後、作業完了です。
image

ベンツの純正部品交換ならアクティブ車体にお任せ下さい。

有限会社 アクティブ車体
大阪府堺市西区菱木1-2242
TEL072-274-2155

Mベンツ 車検整備

投稿日時:2016年03月03日 10:28:37

Mベンツ Cクラス 車検点検・整備
走行距離 61,000㎞
image 
エンジンルーム・室内・足廻り・外廻り各部における指定項目に基づく点検
フロント及びリヤブレーキ点検・調整
保安確認の為の総合検査(専用テスター使用)
ヘッドライト光軸・サイドスリップ・排気ガス測定調整
診断システムによるショートテスト一式
image
今回もブレーキオイル交換作業をしました。
次の車検まで安心して乗って頂けるようにきちんと点検・車検整備しました。
image
その他、エンジン不調診断・中古エンジン・ミッション載換え作業から、もちろん鈑金・塗装修理も国産車・輸入車問わず、幅広い整備実績があります。
詳しい整備内容、整備実績は、当社ホームページ゙内の実績ブログをぜひ、ご覧ください。



MベンツCクラス 車検

投稿日時:2016年02月26日 17:07:41

Mベンツ 車検整備です。
今回の車検整備作業内容はブレーキオイル交換
前後のブレーキディスクローター交換
ブレーキパッドセンサー交換
バッテリー交換
image
エンジンルームもキッチリ点検致します。
image
当社は必ず事前見積もりでお客さまにご説明なしで整備作業することはありません。
ディーラーで高額な整備費用を提示された・・・など一度、当社へご相談ください。
きっとお客様のお役に立てると思います。
高度な整備技術が必要な整備・車検もぜひアクティブ車体にお任せください。

ベンツCクラス ラジエター 不具合について

投稿日時:2015年02月20日 15:51:27

Q W203のCクラスです。ラジエター周辺から冷却水が漏れているのですが、そちらで修理可能でしょうか?
A もちろん可能です。ただ、ラジエター本体からなのか、ホース類からなのか、はたまた別の部位からなのか分かりませんので、一度お車を見せていただければ、無料でお見積りいたします。


有限会社 アクティブ車体
大阪府堺市西区菱木1-2242
TEL072-274-2155

全10件 1件目から10件目まで表示


ステップ 電話
ステップ 電話