堺市にお住まいのお客様です。
メルセデスベンツCLAの左リアドアとリアフェンダーとロッカーパネルカバーの修理です。
他店での見積りでドアは交換しないと無理です。と言われたそうですが、当店では
今回、お客様のご要望にお応えして鈑金で修理する事にしました。
image
鈑金途中の写真を撮り忘ました。
下の画像は鈑金で形を大体元に戻した後に、パテで細かな歪を平滑に整形したところです。
image

その後、下地のサフェーサーを塗装していきます。

image

サフェーサーが乾燥後、研磨しながら最終の歪を取り、オブシディアンブラックの塗装を
しました。下の写真は塗装後、カーボンヒーターで焼き付け乾燥を終えて、マスキングを
捲る途中です。塗装をするとキレイ直ったのがよくわかります。
image

ロッカーパネルカバー(サイドステップ)も キズを修理してオブシディアンブラックに塗装
しました。

image

最後にバフとコンパウンドで磨き作業をして、ドアやロッカーパネルカバー(サイドステップ)
などの外した部品を元通りに組み付け、今回のメルセデスベンツCLAの修理は完了です。
image


当店では、メルセデスベンツ以外にも、BMWやアウディなどの欧州車の鈑金塗装修理を
行ってますので、お気軽にお問い合わせください。
また、最近他社でドア交換での修理を提案されたお客様から、アクティブ車体さんで鈑金
で修理できないか?とのお問合せをよくいただきます。
他社で鈑金修理が難しいので交換と言われた場合でも、当社は可能な限り鈑金修理させて
いただきます。

今回もお客様にも大変喜んでいただきました。ありがとうございました。

有限会社 アクティブ車体
大阪府堺市西区菱木1-2242
電話072-274-2155
お気軽にお電話、お問い合わせください。
当社ホームページの鈑金塗装スピード見積りなら写真も添付できます!